1. HOME
  2. コラム
  3. やってみよう!
  4. cookingやってみよう!~オムライス対決・実食編~
やってみよう!
cookingやってみよう!~オムライス対決・実食編~

cookingやってみよう!~オムライス対決・実食編~

選手やチームスタッフが様々なことにチャレンジする企画『やってみよう!』。
今回は「料理」にチャレンジ!千葉選手の好きな食べ物No.1“オムライス”を作ってみました。撮れ高たっぷりのため三部作でお送りしております。

🍳ルールをおさらいしましょう🍳

①事前練習はなし
②YouTubeでの予習はOK
③1,000円以内でオリジナル具材を用意
④共通食材は自由に使用可

第3部は「実食編」。
岩手ビッグブルズ料理本部長の異名を持つ「鈴木営業本部長」による判定がくだされます。
シェフ達は☆をいくつもらえるのでしょうか???

↓↓YouTubeでcooking動画をチェック↓↓

🍳シェフ達の独り言🍳

🍅Yuma’s Diary🍅

僕は家にコンロが無く、炊飯器も押入れに入っているくらいのレベルで全く自炊をしません。。。火を使ったり包丁を握ったのもかなり久しぶりでした!
1人1000円以内でオリジナル食材を揃えることになり、僕は出来るだけ少なく、安く抑えるように揃えたのですが、良太さんはエナジーゼリーやグミなど、それ使うの?というような食材まで揃え、勝負の駆け引きは既に始まっていました。笑
いざ料理が始まると案外スムーズに調理をすることが出来ました!これを機にコンロを買って自炊を始めようかとも思いました。(多分3日で飽きると思いますが。。。)
後々気づいたのですが、良太さんは調理中僕にバレないように食器や食材をパクって使っていました。。。僕はこの先輩は酷い先輩だな、こういう先輩にはならないでおこうと強く思いました。
反対に慎也さんは僕が買っていなかったハムを分けてくれました!スゴく優しくて良い先輩だなと思いました!だけど特に貰ったハムは使うこと無く調理は終わりました。
「”もらえるもんはもろとこ”(貰える物は貰っておこう)」という関西人の血が騒いだだけでした。慎也さんごめんなさい!
オムライスは結構美味しく作ることが出来、自信になりました!
もし作って欲しい人が居ればいつでも作るので言ってください!!

🍆りょーた日記🍆

テーマ:負け惜しみ
僕は負けず嫌い。事前の練習はご法度だった。今だから言うが、練習はした!絶対するなよ、と言われたその日には練習をした。しかし、3位。ふざけてしまったのは反省している。
でも、ロールプレイヤーとしての活躍ぶりを評価してほしい。
出演者は、Mr.ビッグブルズ🐂、若き指揮官👨‍🏫、僕👨‍🍳。
番組を考え、仲間を想い、引き立て役にまわる…。はぁ…微塵切りを練習します…。

🥕しんやの絵日記🥕