1. HOME
  2. コラム
  3. やってみよう!
  4. りょーたのやってみよう!~企業体験編~ 「岩泉ホールディングス株式会社様」
やってみよう!
りょーたのやってみよう!~企業体験編~

りょーたのやってみよう!~企業体験編~ 「岩泉ホールディングス株式会社様」

岩手県で活躍されている様々な企業様を訪問し、選手やチームスタッフがお話しを聞いたり実際に体験をさせていただき、岩手県やその職業の魅力を伝えていく新コーナー『やってみよう!~企業体験編~』。
第2回目は岩手県民なら誰もが知っており一度は口にしたことがある、あのモチモチの食感が忘れられない“岩泉ヨーグルト”でお馴染み「岩泉ホールディングス株式会社様」を訪問させていただきました。

当日ナビゲートしてくださった、岩泉ホールディングス株式会社 執行役員 業務統括部長 佐々木様、営業課 課長代理 木村様が、本社所在地である岩泉町に初めて足を踏み入れる伊藤を「岩泉町といったらまずはここです」と龍泉洞を案内してくださいました。

初めての洞窟探訪に大興奮✨地底湖のドラゴンブルーに心を奪われる伊藤🐲
「岩手県在住の方は絶対行った方がいい!」だそうです☺

記念撮影をする伊藤選手

美味しい“はつこい”ソフトクリームをいただき、道の駅で美味しい短角牛のハンバーグもいただき、パワーみなぎる状態でいざ工場へ!

工場内を見学した後、冷蔵庫へ移動し梱包発送作業の体験をさせていただきました。
不器用さを十分に発揮しながらも、スタッフさんに優しくご指導をいただきノルマを達成。

作業着姿の伊藤選手

私たちが美味しくいただいている岩泉ヨーグルトの裏には、たくさんの方の努力と配慮があってできていることをあらためて感じることができました。
岩泉ホールディングス株式会社様、今回は様々な経験をさせていただきありがとうございました!!

🐲りょーた日記🐲

テーマ:岩泉ファン

今回は①龍泉洞の見学②道の駅で昼食③岩泉ヨーグルトの工場体験。贅沢な1日ツアーを企画頂いた、岩泉ホールディングス株式会社様に心から感謝を申し上げたい。
岩泉町は森林97%、人口9000人弱の町。 
日本三大鍾乳洞の1つ、”龍泉洞”がある。ここは岩手旅行の1つに。是非、体感頂きたいスポットである。道の駅で、美味しい短角牛のハンバーグを食べた後は工場体験。
岩泉ヨーグルトは本当に美味しい。そして、美味しい秘密を知りたい。
製品が出荷するまでの過程を知り、働く方々の姿をみた後は秘密の1つを知れた気がした。
ほんの少しではあるが一員になった経験を、ヨーグルトを食べてる方に自慢したい!笑
今日で、岩泉ファンの1人に。是非、皆様も岩泉へ。ファンになったら教えて下さいね!

↓↓作業の様子はこちらのYouTubeをチェック↓↓