1. HOME
  2. コラム
  3. GAMEハイライト
  4. 吉田HCが選ぶ厳選ハイライト10GAMES vol.7
GAMEハイライト
吉田HCが選ぶ厳選ハイライト10GAMES vol.7

吉田HCが選ぶ厳選ハイライト10GAMES vol.7

GAMEハイライト

今シーズン、皆さんの力を背に熱い戦いを繰り広げた岩手ビッグブルズ。
チームを率いたのは、若干22歳ながら冷静かつ経験豊富な采配を振るった吉田優磨HCだ。
そんな吉田HCが今シーズンを振り返り、10試合のハイライト映像を皆さんにお届けします。

2019.12.28 vs HACHIOJI①

〜総括〜

2019年ホーム最終節第1戦でした。ゲーム開始時点で八王子は岩手の次に失点が少なく、互いにディフェンスを武器としているチーム。守り合いのロースコアな試合展開になりました。思い通りのオフェンスが出来ない時間帯が長く、苦しい展開でしたがチームで我慢し続け、相手を67失点に抑え勝利する事が出来てよかったです。チームとしてもホームで今シーズン最長の13連勝を達成する事が出来ました。

~10~

良い合わせでイージースコアに繋げたシーンです。#8エリック選手のドライブでディフェンスを引きつけてからのアシストもポイントです。

~9~

ボールピックからポップして3Pを沈めたシーンです。ゴールにアタックしてディフェンスを引きつけた#30髙橋選手、しっかりスペースを広く保っていた残りの選手のスペーシングもポイントです。

~8~

持ち味のディフェンスから走るバスケットで3Pシュートを沈めたシーンです。
ゴールに走り込んでディフェンスを引きつけた#8エリック選手もポイントです。

~7~

得意の3Pで点差を広げたシーンです。#8エリック選手のゴールへのアタックでディフェンスを引きつけてのアシストもポイントです。

~6~

良い合わせでダンクを決めたシーンです。#6今井選手のドライブから慌てず相手のディフェンスを飛ばせてからのアシストもポイントです。

~5~

良い合わせからバスケットカウントを決めたシーンです。#68永田選手のドライブからのノールックパスもポイントです。

~4~

オフボールスクリーンを使ってからのミドルシュートを決めたシーンです。ディフェンスにチェックされないようにシュートを打つ前に少し後ろに下がってシュートを打ったのがポイントです。

~3~

ルーズボールからイージースコアに繋げたシーンです。最後まで諦めずにボールを追い#8エリック選手にアシストした#35ヘラルド選手も素晴らしいポイントです。

~2~

チームディフェンスで相手のボールを奪いファストブレイクでアリウープを沈めたシーンです。前半終了間際に更にチームに勢いをもたらしてくれました。

~1~

決めれば勝負がほぼ決まる重要な場面でしっかりシュートを沈めたシーンです。
この緊迫した場面でノーマークの選手を見つけアシストを#35ヘラルド選手もポイントです。